さいきん知ったこと

1ヶ月ほど前、イラストの件で個人のクライアントさん(女性)とメールでやりとりしてたら、うんこの絵文字を多用したメールが返ってきて驚いた。

変わった使い方だなぁ…、もしかして本当は絵を気に入ってなくて皮肉? とかいろいろ考えたけど、「単に好きなんだろう」ということにしてそのまますっかり忘れてた。

後でわかったんだけど、ドコモから送られてきたGmailアドレス宛のメールをiPhoneのメールアプリで見たとき「音符」の絵文字が「うんこ」に変わるらしい。(けっこう有名な話っぽいけど知らなかった)

これ、「!!」が「WC」に変わってなかったらもう少し早く気づいてたのに。関連性ありすぎて意図的にこの絵文字を使ったものだとばかり。(トイレでうんこ、みたいな)

 

Share your thoughts