こころふれあい紀行2

6月21日(日) あさ9:00~放送のBS-TBS「こころ ふれあい紀行~音と匠の旅~」に出演しました。二胡奏者のジャー・パンファンさんが日本各地を訪れる音楽紀行番組です。

まるっと30分とりあげていただくのも、スタッフさんたちが13人もいたのも、カメラが4台もあったのも、メイク(眉とおしろい)をしてもらったのも初めてのことで驚きました。でも、本当にみなさんいい人ばかりで楽しく撮影ができました。ありがとうございました。

こころふれあい紀行

撮影日の朝イチに買った「汐沢製菓のやきもち」をお配りしたところ大好評で、中村さんはおいしいおいしいと行って撮影前に2個食べていらっしゃいました。1個85円という安さなのに表面のお餅がこげた香ばしさとあんこの甘味が絶妙なんです。

じつは前日に買っておこうとお店に行ったのですが、おばちゃんに「1日経ったら味がおちるきん、できたら明日の朝の焼きたて食べてほしいわぁ〜ぜんぜんおいしさがちがうきん」って言われたので出直したのでありました。翌朝おまけしてくれた焼きたてのやきもちを食べたら本当にちがった。ちなみに時間が経ってしまったらフライパンやトースターで軽く表面をあたためてやるとまたパリッとした食感を楽しめます。

録画した放送を見ると「絵封筒をはじめてどれくらいになりますか?」という質問に3年くらいと答えていますが、調べると6年も経っていました。