MONSTER baSH 2012

今年もモンスターバッシュに行ってきた。4年連続4回目。昨年は大雨で、出店で買ったスパイシーな鶏肉がシートエリアに着く頃には味がなくなってしまうほどだったけど、今年はとてもいい天気で鶏肉が濡れるようなことがなくてよかった。軽い二日酔いも、ぬるい爽健美茶を飲みながら演奏を聞いたらすぐ元気になった。

Ushi
2人になったチャットモンチーは少しさみしく感じてしまった。でもそのぶん2人で3人分がんばってるような感じがしてジンときた。民生さんプロデュースの新曲「コンビニエンスハネムーン」がすごくよかったので、9月12日のリリースが待ち遠しい。えっちゃんはタンバリンを首にかけてギターを弾きながら歌ってた。

Ice
木村カエラさんは思ってたより小さくてめっちゃ動いててかっこよくてかわいかった。まだタイトルも決まってない新曲も聴けたので得した気分。ついさっき香川に向かう飛行機の中でCAさんに「あなたの曲を1年間ずっと聞いてたら結婚できました」と言われたとのこと。ええ話やん。

Tori
暗くなってからのマキシマムザホルモンはたぶん初めてだった。スモークや照明でテンションがかなり上昇。ヘドバンするにも夜は涼しいのでよさげ。中年なので控えめにスタンディングゾーンの後ろの方で見ました。


ぼくにとってモンバスのメインになりつつある四星球(すーしんちゅう)は今年もアホみたいにおもしろかった。もうずっと笑いっぱなし。曲の途中で「皆さんにぼくの好きな靴を紹介します!エアマックスです!」って大きなスクリーンにエアマックスの画像が映ったのが1番ツボった。毎年どんどん好きになってるんだけど1曲も持っていないのでいつかちゃんと買おう。

角ハイ
もうそろそろ年齢的にアレかなと思ったりもするんだけど、行けばなにかしら得るものがあるし、ここで飲むビールやハイボールがあまりにおいしいのでやっぱり来年も行くかもしれないです。あとアジカン見ずに帰るんじゃなかった……

 

Share your thoughts