博多駅、香椎宮の鳩と龍

福岡に行ってきた。何年ぶり…かもう忘れたけどずいぶんひさしぶりだ。

 

 

 

お家の竣工写真を撮らせてもらっているうちに建築物を撮るのが好きになってしまったようで、大きな建物を見ると超広角レンズで撮りたくなってしまう。田舎にはこんな大きな駅ないし。

 

一泊したホテルの窓から。このあたりはアイランドシティというらしい。

チェックアウトして歩きながらタクシーをつかまえようとしたが、いくら歩いてもタクシーの姿はなく、結局またホテルに戻って手配してもらった。二日酔いなのに。

 

香椎宮に。ここもずいぶん久しぶり。

 

福岡の鳩は歩くのが速い(そんなことはない)

     

 

 

写真を撮っていたらおじいさんが近づいてきて、「 写真を撮るならいいところがある」と、おじいさんおすすめの撮影スポットを教えてくれた。名づけて「龍に見える木」。

有名なんですか?と尋ねたら「いや。自分がそう思ってるだけ」と言っていた。

Share your thoughts