四国初のセブンイレブンに行って来ました

400
ついに四国初のセブンイレブンが3月1日オープンした。香川と徳島に14店同時オープン。数年で570店に増やす計画らしい。現在、四国のコンビニは約1200店で、四国新聞社の記事によれば1番多いローソンが444店(1月末現在)とのことなのでセブンイレブンがいずれ首位を奪うことになりそう。

6日、『かまタマくん』のネタ探しも兼ねてにセブンイレブンへ。お客さんも多かったけど店員さんが7人もいて驚いた。普段はコンビニで弁当やおむすびなんて買わないんだけどせっかくなので何か買って車の中で食べることに。和風鶏からあげは1個36円と安く味もなかなか。糸を引いて服やハンドルがベタつくので車の中で納豆巻きを食べるのはなるべくやめといたほうがいいなと思った。

ちなみに最寄りのセブンイレブンまでは車で片道約1時間。キャッチコピーの「近くて便利」にはほど遠いです。

かまタマくん>>かまタマくん「初めてのセブンイレブン」

Share your thoughts