黄色いスイカ

先日、皮が黄色くて長いスイカをもらった。親戚がつくっているらしい。切ってみるまでとてもスイカとは思えないが、味はいたって普通でシャキッとしておいしかった。一見巨大なジェリー・ビーンズのようでもある。

数日後、またその親戚から黄色いスイカをもらった。こんどは中が黄色い。そしてとても大きかった。重さを測ったら13kgもあった。

これもまた甘くておいしく、見た目も赤いのより涼しげだしこっちのほうがいいんじゃないかと思った。

ぼくはあんまりスイカって好んで食べないんだけれど(なぜかカブトムシとか昆虫を同時に思い出してしまう)、夏バテ予防やダイエットにも一役買いそうなのでこの夏は積極的に摂取したいです。買ってまでは食べないけど。

2 Comments

Join the discussion and tell us your opinion.

idiotcom_satoreply
2012年7月21日 at 11:33

小学生の日記っぽいですね!

ニシダシンヤreply
2012年7月21日 at 11:47
– In reply to: idiotcom_sato

ランドセルの似合う中年になりたいです!ありがとうございます!

Leave a reply