25万本のひまわりと私

R0019176

ひまわり畑を見に行った。ここ仲南地区帆山では約25万本のひまわりが栽培されているとのこと(そんなにあるようには見えないけど)

たくさんのミツバチが蜜を吸っていたのが印象的だった。どうでもいいけど僕はひまわりを見るとShineheadの「Jamaican in New York」が頭に流れる。

ひと通りひまわりを見たらちょっとブラブラ。

Eki
こちらは近くにあるトイレ……じゃなくてJR塩入駅

 

Home

無人駅なのであっという間にホームへ

 

R0019194

駅構内(?)にはベンチもあるので荷物を置いたり腰掛けたりできて便利です

 

Tree

駅より立派な木

 

R0019206

ひまわり畑近くの危険がいっぱいゾーン。こんなに見晴らしが良いのにいったい何が…

 

700 R0019220

じつはこっちが今回のメイン、道の駅で買ったひまわりの花びらアイス 200円(↑ちょっと食べている)。ホッとするおいしさだが、これを撮ってる後ろで後方確認不足のおばちゃんがバックで派手におっちゃんの乗用車にぶつけてしまいあまり気が休まらなかった。

 

H1

一面に咲いたひまわりを綺麗に取るのはむずかしいということがよくわかった。ひまわりは開花すると東の方角に向くっぽいから午後だと逆光になってしまうっぽい。よく晴れた日の午前中に青い空を入れて撮った方がよさげです。

Share your thoughts